
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

カレーレシピで単語を覚えよう!

野菜などの単語を覚えたいけれど、

楽しく飽きずに続けられるいい方法はないかな。。。

 

と考えていたところ思いついたのが、

料理レシピを見ながら韓国語単語を覚える方法。

 

こんな方法で単語を覚えれるか分かりませんが、

思いつくいい方法をどんどん試していこう!

 

では、今日はカレーの作り方で、

野菜などの単語を覚えます。

 

■カレーに入れるお肉

各家庭、入れるお肉はそれぞれと思いますが、

 

1.소고기(ソゴギ)    :牛肉

2.닭고기(タクコギ)   :鶏肉

3.돼지고기(トェジゴギ) :豚肉

 

この3つのどれかを使うことが多いのかな。

 

■カレーに入れる野菜

1.양파(ヤンパ)    :玉ねぎ

2.당근(タングン)   :人参

3.가지(カジ)     :茄子

4.감자(カムジャ)   :じゃがいも

5.마늘(マヌル)    :にんにく

6.생강(センガン)   :しょうが

7.토마토(トマト)   :トマト

 

※韓国語単語を覚えるための手抜きレシピなので、

手順は手抜きです。

そして、材料の分量などは記載していません。

 

■作り方

(요리(ヨリ)     :料理)

(만들다(マンドゥルダ):作る)

 

1.鍋に油を入れる。

  기름(キルム)       : 油

 

2.油が温まったら、

玉ねぎを入れ、キツネ色になるまで炒める。

  볶다(ポクタ)   : 炒める

   기름(キルム)       : 油

  양파(ヤンパ)   : 玉ねぎ

 

3.『2』にしょうがと

にんにくを入れて炒める。

   생강  : しょうが

   마늘  : にんにく

   볶다  : 炒める

 

4.『3』に、茄子、じゃがいも、

人参を入れる。

  가지  : 茄子

    감자  : じゃがいも

      당근  : 人参

 

5.『4』にお水を入れる。

  물  : 水

 

6.沸騰したらカレールーを入れる。

 

コトコト煮込んで、味が全体にいきわたったら完成ビックリマーク

 

완성(ワンソン) :完成

 

さて、今日はこの後寝るまで、

この手抜きレシピを眺めて、

野菜単語を覚えよう(^^)/