韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

お花見の季節♪

春(봄(ポム))

 

春と言えば、桜、お花見。

  벚꽃(ポッコッ)     : 桜

  벚꽃놀이(ポッコッノリ) : お花見

 

お花見と言えば、 お酒を飲む♪

  술(スル)    : お酒

   꺽다(コクタ) : お酒を飲む

 

お酒を飲みながら、

お花見が出来るこの季節、

春が一番好きです。

  계절(ケジョル) : 季節

  봄        : 春

 

お花見しながらお酒を飲めたら最高!!

   최고(チェゴ) : 最高

 

私はビールが好きなので、

お花見の時は、ビールを1本買って、

桜の木の下でほろ酔い気分を満喫します( *´艸`)

   맥주(メクチュ) : ビール

 

 

韓国語を学ぶのとともに、

少々韓国の文化や習慣にも触れておきたいな。。。

 

というわけで、

韓国にお花見という習慣があるのか 少々調べてみました。

 

韓国でもお花見というものがあるようです。

桜祭りというようです。

  벚꽃축제(ポッコチュクチェ) : 桜祭り

 

桜の開花時期によって、

お祭りの期間は異なるようですすが、

4月始めから20日辺りにかけて全国各地で行われるそうです。

 

桜を愛でる感覚は、日本も韓国も同じなんですね (^^♪

 

いつの日か韓国に行き、

韓国のお花見がどんなものなのか体験してみたいもんです。

 

せっかくなので、 今日は旅行がらみの単語を覚えよう!

 

1.한국(ハングク) : 韓国

2.체험(チェホム) : 体験

3.여행(ヨヘン)   : 旅行

4.공항(コンハン) : 空港

5.김포공항(キンポゴンハン)   : 金浦空港

6.인천공항(インチョンゴンハン) : 仁川空港

7.나리타공항(ナリタゴンハン)  : 成田空港

8.하네다공항(ハネダゴンハン) : 羽田空港

9.국제공항(クッチェゴンハン)  : 国際空港

10.비행기(ピヘンギ)       : 飛行機

 

11.비행기를 타다(ピヘンギルルタダ)  : 飛行機に乗る

12.비행기를 놓치다(ピヘンギルルノチダ) : 飛行機に乗り遅れる

13.배(ペ)          : 船

14.전철(チョンチョル)  : 電車

15.지하철(チハチョル) : 地下鉄

16.버스(ポス)      : バス

17.렌터카(レントカ)  : レンタカー

18.택시(テクシ)    : タクシー

19.기차표(キチャピョ) : 乗車券

20.개찰구(ケチャルグ) : 改札口

 

旅行関連の単語調べだしたら、

どんどん知りたい単語が出てきてきりがないので、

今日はこの辺にしておこう!

 

さて、寝るまで

この20単語を口ずさんで 頭へのすりこみ作業をしまーす(^^)/