韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

クロックムッシュ

流行り物にうとい私は、

『ねぇねぇ、○○って知ってる?』

と聞かれる流行り物は、ほとんど知りません(^▽^;)


今回聞かれた『知ってる』は、

『クロックムッシュ』


クロックムッシュって、何?


時計。。。? ○○さん?


   시계(シゲ) : 時計

   씨(シ)   : ~さん、~氏

 

何かも分からず、『うーん』と頭を抱えていたら、
『食べ物だよ。聞いたことない?』

『うん、いつも通り知らない。』


で、そのクロックムッシュと言うのは、
サンドイッチなどのトーストの一種なそうです。

   가지(カジ)    : 種類
   종류(チョンリュ) : 種類

 

話を聞いたら、
作ろうと思えば、自分でも作れそう(^∇^)


■クロックムッシュ 簡単レシピ
 
  간단(カンタン) : 簡単


1.パンにハムやチーズをはさむ。

  빵(パン)   : パン
  치즈(チジュ) : チーズ
  햄(ヘム)   : ハム


2.フライパンにバターをひき、『1』を焼く。
   
  프라이팬(プライペン) : フライパン
  버터(ポト)      : バター

3.ベシャメルソースやモルネーソースを塗って食べる。

  먹다(モクタ)  : 食べる

 

このやり方だと、
簡単なハムサンド的な感じになると思います。


写真で『クロックムッシュ』を見たのですが、
色々なタイプがあって、
中には、パンの外側にもチーズが乗っていたり、
レタスもはさんであったり。。。
 
  양상추(ヤンサンチュ) : レタス


色々アレンジがきくようです(^^)/

明日のランチは、このクロックムッシュにしてみようかな♪

  런치(ロンチ)  : ランチ
  점심(チョムシム): 昼食

 

さて、今日は、パン関連の単語を覚えてみよう!!


1.햄버그(ヘムボグ)     : ハンバーグ
2.햄버거(ヘンボゴ)     : ハンバーガー
3.빵집(パンチプ)      : パン屋
4.식빵(シクパン)      : 食パン
5.찐빵(チンパン)      : 蒸パン、あんまん、肉まん
6.빵가루(パンカル)     : パン粉
7.토스트(トストゥ)     : トースト
8.붕어빵(プンオッパン)      : たい焼き、フナパン、そっくり
9.프랑스빵(プランスッパン)    : フランスパン
10.샌드위치(センドゥウィチ)   : サンドウィッチ


11.빵을 굽다(パンウル クプタ)         : パンを焼く
12.빵에 버터를 바르다(パンエ ボトルル パルダ) : パンにバターを塗る