読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

検事プリンセス

どのドラマを観ようかな。。。
と探していたところ、

『検事プリンセス』とうドラマを見つけました。


タイトルに『面白いのかな?』と疑問だったのですが、
出ている俳優がかっこよかったので
とりあえず観てみたのですが、
面白いです。


今のところ、どんなジャンルの翻訳の仕事をもらえるのか分からないので、
法律系の単語を、このドラマを観ながら少し覚えておこうと思います。


まだ数話しか観ていないので、
話の内容がよく分からないですが、
パク・シフさんがカッコイイ!


日本で韓流ブームがありましたが、
はまる理由がなんだか分かってきました!(^^)!


韓国ドラマにはまり韓国語を学ぼうと思った方は、
きっと好きな俳優さんが使っている言語を覚えて
話したい・聞きたいということなんだろうな。。。(^^♪

言語を学ぶときは好きな俳優・女優・アーティストを作るのは
いいんだろうな。。。

 

『検事プリンセス』、とても面白いので、
これを何度も観ながら、法律用語を覚えようと思います(^^)/

 

1.검찰(コムチャル)      : 検察
2.검찰관(コムチャルクァン)  : 検察官
3.변호사(ピョノサ)      : 弁護士
4.법률(ポムニュル)      : 法律
5.로펌(ロポム)        : ローファーム、法律事務所
6.사법고시(サボプコシ)    : 司法試験
7.법원(ポブォン)       : 裁判所
8.재판소(チェパンソ)     : 裁判所
9.대법원(テポブォン)     : 最高裁判所
10.대법(テボプ)       : 最高裁判を略して言う場合

11.지방법원(チバンボブォン) : 地方裁判所
12.고등법원(コドゥンボブォン): 高等裁判所
13.가정법원(カジョンボブォン): 家庭裁判所
14.헌법재판소(ホンポプジェパンソ): 憲法裁判所
15.민사재판소(ミンサチェパンソ) : 民事裁判所

 

『裁判所』というだけで、こんなにたくさんあるの( ̄□ ̄;)


今日はこれだけでお腹いっぱい、頭いっぱいですヽ(*'0'*)ツ

 

今日はこの単語をもごもご言いながら眠りについてみよう(@ ̄ρ ̄@)zzzz