
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国と言えば美容かな。。。

日本にも様々な美容法や化粧品がありますが、

韓国もまたエステや化粧品など

色々充実してますね(^^♪

 

とは言え、

韓国コスメに関しては全く分からないのですが、

韓国語を覚えるのと同時に、

ちょっと韓国コスメのことも

知っていきたいと思います!!

 

化粧品は毎日使う物なので、

使いながらこの辺の単語を覚えよう!

 

  화장품(ファジャンプム)          : 化粧品
  기초화장품(キチョファジャンプム)     : 基礎化粧品
  천연화장품(チョニョンファジャンプム)   : 天然化粧品
  한방화장품(ハンバンファジャンプム)    : 漢方化粧品
  화장품가게(ファジャンプムカゲ)      : 化粧品店
  남성용화장품(ナムソンヨンファジャンプム) : 男性用化粧品

 

今では、韓国のBBクリームも
ネットなどで手軽に購入できるそうです♪
(もちろん、コリアンタウンの新大久保でも購入可能!)

  손쉽게(ソンシッケ) : 手軽に、たやすく
  간편히(カンピョニ) : 手軽に
  구입(クイプ)    : 購入
  가능(カヌン)    : 可能
  불가능(プルカヌン) : 不可能

  

韓国の明洞には、
コスメロード「Cosmeroad」と呼ばれる
コスメ店が並んでいるが場所があるそうです。


   가게(カゲ)   : 店
   점(チョム)   : 店
   장소(チャンソ) : 場所


韓国の代表的なブランドは、
MISSHA(ミシャ)、TONYMOLY(トニーモリー),
SKINFOOD(スキンフード)、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
など。

   대표(テピョ)  : 代表

 

いつかこのコスメロードに行ってみたいです(^-^)/