読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国語単語を覚えよう!

今日は反対語を覚えよう!

 

   무겁다(ムゴプタ)  : 重い 

     ↕

   가볍다(カビョプタ)    : 軽い

 

짐(チム)(荷物)が무겁다。

 

물(ムル)(物)が무겁다。

 

몸무게(モンムゲ)(体重)が무겁다。

 

そう言えば、ここ数年で食べ過ぎのため、

몸무게が무겁다です。

 

もっと勉強して上のようなフレーズを、

さっと韓国語で言えるようになりたいな。

 

짐(チム)(荷物)が가볍다。

 

물(ムル)(物)が가볍다。

 

몸무게(モンムゲ)(体重)が가볍다。

 

いつかダイエットして、

몸무게(モンムゲ)(体重)が가볍다。』と言いたい(;^_^A

 

食欲は落ちないのに、

運動する時間がかなり減っているから

それが問題なのは分かっていても、

 

年々、運動するのがめんどくさく感じてしまい、

無駄に脂肪がつくだけ。。。

 

早いところ手を打たないと

取返しのつかないところまで太ってしまいそうだから、

今日は少し簡単に体を動かしてから

寝ようかな(^^)/

 

  운동(ウンドン)    : 運動

  성가시다(ソンガシダ) : めんどくさい

  헛(ホッ)       : むなしい、無駄に

  지방(チバン)     : 脂肪

  느끼다(ヌッキダ)   : 感じる

  만회하다(マンフェハダ): 取り返す

  찌다(チダ)      : 太る

  살을 빼다(サルルッペダ : 痩せる、(体重を)減らす

  몸(モム)       : 体

  자다(チャダ)     : 寝る

 

今日覚えたい単語を集めてみたら、

また多くなってしまった(*'▽')

 

でも、2年という短期間である程度の

レベルに到達したいと思えば、

ほんとは1日で覚える単語を

もっと増やさないといけないんだろうな。。。