読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国語で『・・・です』

■『・・・です』の1番目に丁寧な言い方。

 

 

  • ~입니다(~イムニダ)

 

■『・・・です』の2番目に丁寧な言い方。

 

 

  • ~예요/~이에요

 

パッチムがつかない場合は、『~예요』を使う

 

パッチムがつく場合は、『~이에요』を使う

 

パッチムがあるかないかで、使う物が違うとなると、

単語を覚える時、ちゃんと単語を覚えておかないとダメだな。。。

 

   쓰다(スダ)     : 使う

   단어(タンオ)    : 単語

   외우다(ウェウダ)  : 覚える

   제대로(チェデロ)  : きちんと、まともに、ちゃんと

   안돼요(アンドェヨ) : ダメです

  

 

単語を覚える時、何度も書いて覚えるというのを

最近はあまり良くないということを聞いたことがありますが、

韓国語の単語を覚える場合は、『何度も書いて覚える』

ということをするしかないかぁ!(^^)!

ちょっとめんどくさいけど。。。。

 

   자꾸(チャック)    : しきりに、何度も

  자꾸만(チャックマン) : しきりに、何度も、何度も何度も

  쓰다(スダ)      : 書く

  별로(ピョルロ)    : あまり、それほど、そんなに

  요즘(ヨジュム)    : 最近、この頃

  듣다(トゥッタ)    : 聞く、叱られる

  경우(キョンウ)    : 場合

  성가시다(ソンガシダ) : めんどくさい、煩わしい

  좀(チョム)      : ちょっと

  구리다(クリダ)    : くさい、良くない、悪くない