韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

歌詞を見て単語を覚えよう!

単語を覚えるために、

韓国のアーティストの歌詞を読んで

覚えようと思ったのですが、

今のところ、好きなアーティストがいません。

 

とりあえず、数年前に日本で流行っていた

少女時代やKARAの歌詞でも見てみようかな。。。

と思い調べていたら、

綺麗な女性ぞろいのグループを発見!(^^)!

 

   노랫말(ノレンマル)   : 歌詞

   가사(カサ)       : 歌詞

   그룹(クルプ)      : グループ

   걸그룹(コルグルプ)   : ガールズグループ

   발견(パルギョン)    : 発見

   재발견(チェパルギョン) : 再発見

   놀라운 발견(ノルラウンパルギョン) : 驚くべき発見

 

 

『9muses』というグループなんですが、

綺麗な女性がいっぱい♪

みんな身長が高い!

というか、身長の高い女性のみを集めて

作ったグループなそうです。

 

   키(キ)      : 背、身長

   신장(シンジャン) : 身長

   모으다(モウダ)  : 集める

 

Dolls』という曲をとても気に入ってしまい、

今日はずっと『Dolls』を聴き続けています♪

 

歌詞を見ながら曲を聴いていると、

単語を結構覚えられそうです。

 

ドラマの場合、早口で聞き取れない場合もあるのですが、

ゆっくりめの曲だと発音も分かりやすいので、

単語を覚えるのにいい方法かもしれません(^^)/

 

今日はこの『Dolls』の歌詞を見て、

簡単なフレーズを覚えたいと思います!!