韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国ドラマ 輝くロマンス

韓国語に触れるためにと色々観ているのですが、

観ていて、

 

『もーいいよーーー!』、

『早く最終回観たいよーーー』、

とドラマの展開に飽き飽きしてきたドラマがありまして、

 

それが、『輝くロマンス』というドラマなんですが、

『もういい加減にしろ』と。。。

 

それなら観なければいいじゃない、

と思われそうですが、

悪事がどうばれるのか、

このひどい加害者が謝る日があるのか、

など少々気になる部分もあるので、

イライラするところもあるけど観続けています(-_-;)

 

 

このドラマを観ていて不思議なのが、

加害者がでかい顔をして威張っていて、

被害者がいつもやり込められること。

 

そして、なぜこの悪事を公表しないのかということ。

 

これさえ言ってしまえば話が終わると言えばそうだけど、

この輝くロマンスは全122話あるようで、

放送分は、全61話なようで、現在55話まで放送されました。

 

あともうひと踏ん張り!

 

皆のつながりや悪事の詳細もすでに分かってしまったのに、

嫌がらせなどのめんどくさいことが続くので、

観ていて疲れてしまっていたのです(-_-;)

 

私の中では、

 

『この人こんな悪いことしたんだよ』、

『なんだって!?悪い人間だ』、

『反省しろ』、『謝罪しろ』と悪人が責め立てられ謝る

このシーンが観れればそれですっきり満足するので、

このシーンをもう少しで観れるのかと思うと少々気が楽になりました♪

 

韓国ドラマは日本のドラマと違い、

結構長編物が多いので、

長々と嫌がらせの続くドラマが苦手な人には

観るのがつらいかもしれないです:;(∩´﹏`∩);:

 

そういう私もこういうドロドロ系が苦手なので、

辛いです(-"-)