
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

これは韓国語でなんて言うのかな? 1

会話をしていて、

『それはどういう意味?』

と聞きたい時、韓国語でなんというのだろう?

とふと疑問に思ったので、

今日はこの、

『それはどういう意味?』というフレーズを覚えたいと思います。

 

   의문(ウィムン)  : 疑問

   의미(ウィミ)   : 意味

 

【それはどういう意味?】

  그게 무슨 뜻이에요?

  (What do you mean by that?)

 

ついでに、英語も!

最近テレビを観ていると、

東京オリンピックに向けて『英語マスターしよう!』

的な番組が多いので、気が向いた時だけでも

英語も勉強しようと思います(^^)/

 

今までのことを振り返ると、

英語は勉強しようと思ってテキストを買っても、

いつも4か月以上続いたことがないので、

今回もなんだかんだいって、いつのまにかフェイドアウトする

パターンになりそうですが(-"-)

ま、英語は気が向いた時だけ勉強して、

韓国語は仕事のために一生懸命やる、

と目標立てて、気長に勉強するぞーーーー!(^^)!

 

  내키다(ネキダ)         :気が向く

  솔깃하다(ソルギタダ)      : 気が向く、その気になる

  영 안 내키다(ヨンアンネキダ) : 全く気が向かない

      마음이 내키다(マウミネキダ)  : 気乗りする、気が進む

 

열심히 하겠습니다!!!

do my best!!!