
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

世間はGW

仕事が忙しいからとなかなか会えない友人と

ゆっくり会えるのは、やっぱり長期休暇のとき。

 

久々に友人と集まり遊ぼうと思ったのですが、

どこに行っても『人、人、人』。

 

食事するにしても必ず並んで待つ。

席に案内される頃には疲れ切っていて、

食欲がなくなってしまう:;(∩´﹏`∩);:

 

結局、行くことを予定していた場所には

ほとんど行かず、適当に食事をして飲んで解散。

 

旅行行くにしても、G.W中の旅費って高い!

足元を見られている。。。

 

旅行に行っても結局人がたくさんで疲れるだけだろうし、

こんな時は観たくて撮りだめしていたDVDを観たり、

映画を観てゆっくりするほうがいいだろうなぁ(#^.^#)

 

そして、普段あまり韓国語の勉強も出来なかったから、

こんな時は勉強しよう!

 

ところで、韓国もこの時期休みがあるのか疑問に感じたので

調べてみたところ、韓国も5月に休みがあるようです。

 

  황금연휴(ファングムヨニュ) : G.W (黄金連休)

 

5/5がこどもの日で、5/6が釈迦誕生日。

最大で4連休になるとか。

 

韓国の休みを調べていたら、

『G.Wを利用して、韓国に語学留学に行こう!』

という素敵な文言が目に留まり、そのサイトを見てみたのですが、

とても楽しそうです♪

 

こんなサービスがあるならもっと早く気がつけば良かった。

 

韓国語の勉強を始めるまで全く韓国を知らなかったのですが、

この1か月の間、韓国の食べ物などを調べていたら、

一度は行ってみたいなと思うようになり、

韓国に語学留学をしている方のブログを見ていたら、

余計に興味がわいています( *´艸`)

 

出来れば半年~1年ほど語学留学したいです。

 

とは言え、仕事のことや生活のことを考えると、

『語学留学がしたい!』という思いだけで

すぐ実行することは出来ないですが、

いつか行けたらいいな♪

 

色々調べてみると、50歳以上の方が

語学留学をしているというブログなどもあるので、

焦らず計画をして、今やりたいと思うことを

メモして、出来る日が来たら、たくさん実行するぞーー!!