読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

はまってしまったキムパプ(김밥)♪

作るのに手間がかかるため、

次回김밥を作るのは、いつになるのかと思ったのですが

 

あの韓国のりで巻いた味が忘れられず、

(って、1日も経ってないですが(;^_^A))

 

そして、自分で作っておいてなんですが、

なんとも美味しくて仕方なかったので、

また作ってしまいました♪

 

どんなにめんどくさくても、

『美味しい物が食べたい!』という欲求には

めんどくささは負けるようです(*^^*)

 

 

でも、頑張って作った甲斐もあって、

またまた美味しい김밥を食べることができました♪

 

ただ、白ご飯を食べ過ぎせいか、

なんだか顔が丸くなった気がします。

そしてお腹もぽっこり出てきた気もします。。。

 

おにぎりや太巻きは一度食べだすと止まらないのですが、

この김밥も一度食べ始めると止まらず、

3・4人前は一気にぺろりと食べてしまうので、

きっとそのせいでしょう。。。

 

無駄な脂肪がつく前に、運動しないと(^^)/

 

 

さて、今日の3か国語見てみよう!は

春夏秋冬をさくっと見ようと思います。

 

■春

 韓国語   : 봄(ポム)

 英語    : Spring

 スペイン語 : primavera

 

『Primavera』って名前の化粧品がありますね。

そうか、春って意味だったんですね。

 

■夏

 韓国語   : 여름(ヨルム)

 英語    : Summer

 スペイン語 : verano

 

■秋 

 韓国語   : 가을(カウル)

 英語    : Fall / Autumn

 スペイン語 : Otoño

 

■冬

 韓国語   : 겨울(キョウル)

 英語    : winter

 スペイン語 : invierno