読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

ドラマの見方が変わってきた!?

最近、『伝説の魔女 愛を届けるベーカリー』

という韓国ドラマを観ています。

 

このおかげで少々単語と簡単なフレーズを

覚えることが出来たので、

話の内容の良し悪しは別として観ていたのですが、

最終回に向けてどんどんドロドロしてきました(-"-)

  

   전설(チョンソル)   : 伝説

   사랑(サラン)     : 愛

   말(マル)       : 言葉

   외우다(ウェウダ)   : 覚える

   내용(ネヨン)     : 内容

 

 

主役の女性の2年前に亡くなったとされていた夫が

実は生きていて戻ってきたのですが、

主役の女性は夫が死んだと思っていたので、

子持ちの男性(妻とは死別)と恋愛中だったのです。

 

2年ぶりに目を覚ました夫としては、

自分が意識がない間に妻が他の男性と恋愛しているという

現実は受け入れがたく、再度妻とやり直したいと望むのですが、

観ていて引くくらい未練がましいのです(=_=)

 

でも、ふと思ったのです。

自分が生死の境をさまよっている間に夫が他の女性と恋愛し、

自分が目を覚ました時に、『あなたとはいられない。』、

『あの女性といたいんだ』と言われたら、

このドラマの夫と同じことをするのかな。。。

こういう未練がましい態度をとるのは致し方ないのかな

と考えてしまったんです。

 

少し前の私なら、『この夫ウザったーい』くらいしか

思わなかったはずなのに、どんな心境の変化なのか、

『こういう態度をとるのも仕方ないよね』と理解していたんです。

 

歳取って、少しは色々な角度から物を見ることが出来るように

なってきたのかな(*^^*)

 

でも、相手の気持ちを考えながら人と関わっていると

結構損をすることもあるので、『色々な角度から考える』

というのもほどほどにしないと痛い目を見るけど。。。