読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

ギョットする設定

韓国ドラマを観ていて、

人間関係や、その間にあった出来事などで

よく驚くような設定があります。

 

   인간관계(インガングァンゲ)  : 人間関係

   놀라다(ノルラダ)       : 驚く、びっくりする

   설정(ソルチョン)       : 設定

 

そして、世間の狭さを感じるほど、

親・子供がつながっているんですよね。

 

   세간(セガン)      : 世の中、世間

   느끼다(ヌッキダ)    : 感じる

   부모(プモ)       : 両親、親、父母

   아이(アイ)       : 子ども

 

日本のドラマのように、ライバルが邪魔して、

けど、最終回で邪魔なライバルが身を引き

主役2人が晴れて結ばれる。

というのがほとんどな気がしますが、

 

韓国ドラマの場合、

・恋愛していた当事者同士が実は生き別れの兄妹だった

とか、

・お互いの両親が実は元夫婦のため道徳に反するという理由で

結ばれない。

とか、

・お互いの兄弟同士が実は過去に付き合っていたころがあり、

(その際、妊娠して子供を養子に出したとか、

子供をおろしたとか、結構重たい過去があり。。。)

そのことで結ばれない。

とか、日本のドラマではなかなかお目にかからない設定が

多くて、日本のドロドロドラマなんて目じゃないなと

思うくらいドロドロしています。

 

ドラマによっては観ていられないほど

ひどいことをするので、観ていて楽しめないこともあり。。。

 

日常会話に触れるためにも楽しいコメディドラマが

たくさんあるといいんだけどなと、面白く

気楽に観れるドラマを探しています。

 

韓国の面白いバラエティ番組をもっと

気楽に観れる動画サイトがあるといいのにな(#^.^#)