読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

衝撃の最終回( ゚Д゚)

全40話の韓国ドラマもついに最終回となり、

録画していたのを観たのですが、

日本のドラマではなかなか見ない展開にびっくりです。

 

なんと、ライバルの男性が亡くなるんですよ。

このライバルの男性が結構めんどくさい感じになっていたので、

この後どうなるんだと思ってはいたのですが、

(日本のドラマのように、最終回に散々嫌がらせをしてきた

ライバルが突然いい人になり、『2人で幸せになってね』と

身を引き主役2人が結ばれて、『そして2年後。。。』的

展開になるのかと思ったのですが。)

 

よっぽどこのライバルの男性の扱いに困ったようで、

死なせていたんですよ(-"-)

 

日本のドラマの定番の、『ライバルが突然いい人になり

身を引く』展開もどうもしっくりこないというか、

『だったらはじめから嫌がらせしないでよ』と思うのですが、

今回のドラマの展開もどうも後味が悪いです。

 

死ぬとか病気になるとかの展開は出来ればなしで。。。。

楽しくすっきりハッピーエンドにならないものなんでしょうか(=_=)

 

元々恋愛系のドラマや映画は苦手で観ないのですが、

言葉の勉強のためと思い、苦手な恋愛ドラマも観てみたけど、

韓国ドラマの展開は結構強烈でした。

そして、恋愛系苦手意識が強くなったかもしれまんせ( ;∀;)

 

  전개(チョンゲ)    : 展開

  질색이다(チルセギダ) : とても嫌だ、苦手だ

  강렬하다(カンリョラダ): 強烈だ、インパクトがある

  의식하다(ウィシッカダ): 意識する

  연애(ヨネ)      : 恋愛