韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

新ドラマスタート!

長いこと続いたドラマが終わり、

いよいよ新ドラマが始まりました。

 

今回観ているドラマは、

『ドクター異邦人』というドラマなんですが、

第1話しかまだ観ていないので、どんなストーリーか

まだ不明な部分が多いですが、

なかなか内容が重たそうなドラマです。

 

   불명(プルミョン)  : 不明

   부분(プブン)    : 部分

   내용(ネヨン)    : 内容

   내용(ネヨン)    : 事情

 

日本では取り上げられない内容なので、

お隣の国の事情を知るのにいいかなと思い、

とりあえず観てみようと思うのですが、

 

第1話を観ているだけでも、北の内情が

少々見えて少々怖いような。。。

 

一時期日本のニュースも北の現状という特集を

よく放送していたので、そのような番組は観ていたのですが、

その時得た情報とドラマの内容が一致している部分が多いので、

やっぱりそうなんだ。。。と思いながら観ています。

(もしかしたら、違う部分もあるのかもしれませんが。。。)

 

ここ1・2か月ほど観ているドラマで、

『ピノキオ』、『君の声が聞こえる』というドラマを観ているのですが、

主役をしている俳優さんが一緒なんです。

 

『イ・ジョンソクさん』という俳優さんなんです、

今韓国ではこの俳優さんが人気があるのでしょうか。

高校生、記者、医者など様々な役をこなしているのです。

きっとファンが多いんですね(^^♪

 

私はまだ特定の好きな俳優さんやK-POPアイドルを見つけられないのですが、

きっと好きな人が見つけれると、

『この人と同じ言葉を話したい!』

という気持ちから、やる気が出るんだろうな。。。

 

最近の私は『I don't feel motivated.(やる気が出ない』状態です。

 

とはいえ、やる気が出ないからといってサボるわけにもいかないので、

自分で立てた最低目標だけはこなすようにしているのですが、

このゆっくりペースではなく、

どうにかハイペースで楽しく勉強する方法はないものか、

色々な方の学習ブログやサイトなど見て探っています。

(ブログ見ている間に勉強すればいいじゃないかとも思うところはありますが(;^_^A)