
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

意外と美味しい石焼ビビンパ

少し前までは、石焼ビビンパをあまり

美味しいと思ったことがなかったのですが、

 

韓国ドラマを観ていると、

美味しそうに石焼ビビンパを食べるシーンがあるので、

無性に食べたくなり、ついに今日食べることが出来ました(^^)/

 

そのお店のビビンパが美味しかったのか、

ビビンパ全てが美味しいのか分かりませんが、

とにかく美味しくて、

なぜ今までこんな美味しいものを嫌って食べなかったのかと

後悔しました。。。。

 

そして、夕食もビビンパを食べ大満足です( *´艸`)

 

美味しいナムルとお肉があれば、

ごはん何杯でも食べれてしまいます。

 

あ、、、このままではキムパブを食べつつけて

太った時のようになりそうですが、

仕方ない。

 

食べたい物を我慢するとストレスがたまるので、

飽きるまで好きなだけ食べて、

飽きたら軽食にし、

いつもより運動量を増やしてついた脂肪を落とすことにしよう。

 

今まで韓国料理は興味がなかったのですが、

ドラマを観ていると影響されてしまいます(;^_^A

 

   후회(フフェ)     : 後悔

   참다(チャムタ)    : 我慢する、こらえる

   지방(チバン)      : 脂肪

   영향(ヨンヒャン)   : 影響

   흥미(フンミ)     : 興味

   스트레스(ストゥレス)      : ストレス

   스트레스 해소(ストゥレスヘソ) : ストレス解消