韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

美男美女が多い!?

日本の俳優・女優も負けていないと思うのですが、

韓国の俳優・女優さんたちも美男時美女が多くて

観てみて目移りします( *´艸`)

 

興味を惹かれる理由は、

『自分の理解出来ない言葉を話している別の国の人』

だからなのかな。。。

 

最近、『美女の誕生』という韓国ドラマを観ているのですが、

タイトル通り、女優さんが『美女』なんですよ♪

 

話の内容は、『不倫した夫に殺されたのに自殺で処理をされ、

実は生きていた主人公が整形をして美人になり元夫に復讐をする』

という、少々重たい内容なんですが、

コメディ風に描かれているので、結構楽しく観れます。

 

ただ、どのドラマもそうだけど、中盤にさしかかってくると、

どんどん重たくなる(ドロドロしてくる)ので、

そのようなところは、この『美女の誕生』も同じなんですが、

女優さんがとても綺麗なので、その辺はあまり気にせず観ることが出来ます。

 

 

かっこいい男性ももちろん好きですが、

私は可愛い女性や綺麗な女性も大好きです。

 

でも、女が女を『可愛い(綺麗)だから好き』と言っても、

すごい嫌がられるんですよね。。。

 

『可愛いな』、『綺麗だな』と見とれてしまうことがあるのですが、

やっぱり女にじーっと見られるのは不快に感じるようなので、

現実では凝視することが出来ない。

 

けど、画面や写真に写っている美女をじーっと見ていても

不快に思われることはないので、心ゆくまで見ることが出来るので、

テレビやネット動画というのはほんとにありがたい存在です。

 

 

『可愛い(綺麗)な女性が好き』と言っている人がいても、

相手に媚びを売っていたり、お世辞で言っているわけではなく、

(そのような人もいるかもしれませんが。。。)

ほんとに心底そう思っている人もいるので、

こんなことを言う人が周囲にいても嫌がらないであげてくださいね(^^)/

 

私は一度言って失敗したことがあり、

それ以降2度と『可愛い(綺麗)な女性が好き』とは人前で言わなくなりました。

言われると不快に感じる人がいるみたいなので(´;ω;`)ウゥゥ