読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

辛いラーメン

韓国ドラマを観ていると、

とにかく美味しそうな料理が多々出てくるので

とても気になります。

 

日本でも辛いラーメンが流行っていますが、

韓国の辛いラーメンもとても美味しそうなんですよ(^^♪

 

お店で辛いラーメンを食べたいと思っても、

食べている時、汗と鼻水などと格闘しながら食べることになり、

なかなかお店で食べるのが難しいので(;^_^A

 

今日は家で辛いラーメンを作って食べてみました♪

 

 

食べごたえのある太麺に、

もやしなど野菜たっぷりの辛みそラーメンを作ったのですが、

辛すぎて唇がとても痛いです( ;∀;)

 

自分で作ったんだから、辛いを調節すればいいのですが、

とにかく真っ赤な激辛が食べたくて、

豆板醤をがっつり入れてしまいました。

 

汗をかきすぎて頭がぼーっとしますが、

今から少々韓国語単語の勉強をしようと思います。

 

 

ドラマを観ていると、どんどん簡単なフレーズを覚えれるので、

最近ドラマばかり観てしまうのですが、

やっぱり単語が分からないばっかりに聞き取れないことも多いので、

しっかり聞き取れるようになるために、

単語勉強にもっと力を入れたいと思います。

 

あ!それと文法の勉強。。。

 

学生時代からそうだけど、

『文法の勉強』って堅苦しくて嫌いでなかなかやらないんですよね(-_-;)

 

せっかくテキストを1冊買ったので

イヤでも読んで勉強しないと( ゚Д゚)!!!