韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

韓国屋台

日本で屋台と言うと

お祭りのときか、どこかのお寺(神社)などに

2店舗くらい出ているくらいですが、

 

韓国では屋台が普通にたくさん出ているそうです。

 

韓国ドラマでもデートシーンで屋台の食べ歩きなどしているところが

よく出ていますが、その屋台、とても気になります(^^♪

 

動画にも屋台の食べ歩きをしているところを

投稿しているものが多くあるので観ているのですが、

ほんとにどれも美味しそうで食べてみたいです。

 

それと、正式名称は忘れたのですが、

日本の屋台でも最近定番になってきた

ぐるぐる巻きの巨大ポテト。

韓国の屋台でも売ってました。

 

あのポテト、発祥は、日本・韓国どちらなんでしょう?

それとも、また別の国の食べ物なんでしょうか。

 

いつか韓国に行けたときには、

屋台食べ歩きがしたいな!(^^)!