読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

ついに最終回

韓国ドラマ『バラ色の恋人たち』

ついに最終回となりました。

 

録画をしていたのを観たのですが。。。

なぜ韓国ドラマって嫌がらせなどの嫌な部分は詳細にやるのに、

最後バタバタと『全て良いようになりました。おしまい』

なんでしょう。。。

 

観た後、『あれはどうなったの?』、『結局あの人は?』

的なことが多くて、なんとも不完全燃焼気味です。

 

それと、『ドクター異邦人』、

これもやっと録画していた分を観たのですが。。。

 

で、結局これって何だったんだろう。。。。?

 

これは日本語吹き替えで放送されていたので、

何かしながら適当に観ていた所もあるのですが、

ちょっと内容がよく分からなかったです。

 

ちゃんと韓国と北の関係とか分かってないから理解出来なかったのかな。。。

 

主役の2人が一体なんだったのか、

というか、あの『ジェヒ』という女性はなんであんな指示出されてたんだろうとか、

『フン』と『ジェヒ』を執拗に追いまわす北の兵はいったいなんだったんだ?

なんで彼は最後に自殺したんだ?

ジェジュン』が復讐でしたかったことっていったい何だったんだろう?

最後に医院長と『ジェジュン』で、『許す』とか『許さない』とか言ってたけど、

なんだかよく分からない。。。。。。

あの総理っていったい何がしたかったんだろう。

ただたんに大統領になりたかっただけ?大統領になって何がしたかったの?

最後に大統領が『フン』との約束を反故にしたのってなんで?

まだまだ疑問は尽きません。。とかとにかく疑問ばっかりです。

 

壮大なテーマ、たくさんの問題があるわりに

色々ありすぎたせいなのか、散らばり過ぎてよく分からないドラマでした。

 

なんて、そう思っているのは理解力の低い私だからかな(;^_^A

 

 

でも、次に始まった『主君の太陽』がとても面白そうなので、

この悶々とした気持ちは次のドラマで吹き飛ばしていただこう!!!

 

次から次へと面白いドラマがあるのでどんどん韓国ドラマに興味を持ってきました♪