韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

サボり気味。。。。

韓国ドラマ『ピノキオ』、『君の声が聞こえる』、

『ドクター異邦人』ときて、

『シークレット・ガーデン』を観ているのですが、

これら全てに出ている『イ・ジョンソク』さん。

 

ドラマを観ているときは気になっていなかったのですが、

ここまで立て続けに見ると、

『もしや今人気のある俳優さんなのでは!?』と思い、

早速ネットでチェック!!!

 

そしたら、『韓国新四天王の一人』らしいのです。

そういえば、過去に『韓国四天王俳優』がいたなぁ。

懐かしい。

ヨン様とかね。。。

ヨン様とか。。。。あ、あれ?あと誰だっけ????

(ごめんなさい、当時は韓国のこと知らなかったので、

 ヨン様しか分かりません。)

 

今は新しい世代が『四天王』になっているようです。

 

『このイ・ジョンソクさんって四天王なんだー』と思って

とりあえず、彼の写真一覧を見てたら。。。。

『かっこいいーーーー』、『なに!?このウィンク!素敵でしょ( *´艸`)』

『キャー!これかわいいーーー』等々、とにかくいつの間にかメロメロ的になり、

気がついたら2時間くらい彼関連のサイトを見て回ってしまいました。。。。。(;'∀')

 

エッ!?

『カンコクゴノ ベンキョウハ ドウナッテルンダ???』

って?

 

シテマセン(-"-)

 

 

 

彼の写真を見てたら勉強することをすっかり忘れてしまって、

していません。

 

実は昨日も彼の写真に見惚れてしまい勉強しなかったのですが、

今日もまた。。。。

 

勉強しようとは思ったのです。

そして、さて勉強するかとサイトを開いたところ、

サイトの端のバナーに彼の写真がばばーーーん!と出てきて、

 

『ダメ!開いちゃだめ!

 今日は勉強するの!

 絶対ダメ!!!!!!!』

と言い聞かせたのですが、

 

なんででしょう。

気がついたら、彼がPC画面にばーーーーん!と出てきたんです。

(私が彼の写真をクリックしただけですが。。。)

 

どうしよう。

かっこいいですね。

 

でも、なんでだろう?

ドラマで動いているところを観ると特になんとも思わないんですけど、

写真はね、かっこいい!!!

 

韓国人俳優にはまり、空港にうちわを持って駆けつける人の気持ちが分かる!!

いまさらだけど、ほんとに分かります!

 

一目でいいから見たい!ってなりますよね。。。( *´艸`)

 

 

私は子供の頃は一切アイドルや俳優などにはまることなく、

ファンクラブに入ることもなく、

こんな風に写真を見て『かっこいいー』なんて言うことはなかったのですが、

遅ればせながらの青春が来たとでも言いましょうか。。。

 

私の歳的に遅すぎの青春ですが(笑)

 

そう言えば、学生時代、友人がハリウッド俳優にはまり、

『彼と同じ言葉が話したい』と言って英語を猛勉強していました。

 

あの頃は友人の気持ちが分からなかったのですが、

今の私はよーーーーく分かります。

 

確かに、『彼が使っている言葉を理解したい!』って思うのかもしれない。

 

 

『あの方たちの話している言葉を字幕・翻訳機なしで理解できるようになるんだ!』

とモチベーションを高めるために、

もっと好きな俳優・女優さんを見つけよう!!!