韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

この人って。。。。 

韓国ドラマ『においを見る少女』の
『チェ・ムガク(刑事)』役の方、


な~んか見たことあるよな。。。。

とずっと思っていたのですが、

東方神起』のメンバーだったんですね。


いやー、ほんとにこれまで韓国に関して一切知らなかったので、
東方神起』もグループ名は聞いたことがあったのですが、
所属メンバーは一切知らなかったんです(;'∀')

 

私は『仲間由紀恵さん』が好きなので、
彼女が出演するドラマをほとんど観ているのですが、
仲間由紀恵さん主演の『美しい隣人』に流れている曲が、
東方神起のWhy?』だったので、

この時『東方神起』を知ったんです。


少し『東方神起』に関して検索してみたら、
現在は2名で活動中らしいですね。
結成当時は5名だったとか。。。。。


ごめんなさい。
現在の情報すら嘘かも。。。


私は何も分からずちょっと調べた程度で書いているので、

間違えていたらほんとにごめんなさい(>_<)

 

でも、東方神起の5名を見て(元5名)
ちょっと興味がわいたので、
少々動画等観てみたいと思います♪


あぁ、、、、、
日々韓流スターやアイドルにはまっていく。

もっと早くに知っていたら、
周囲の人ともっと楽しく会話を出来たんだろうな。


『後悔先に立たず』

韓国語では、

후회막급:フフェマックプ)』と言うそうです。

후회막급:フフェマックプ』、『후회막급:フフェマックプ』


今後『後悔先に立たず』と言いたくなったら、
『(フフェマックプ)』と言うことにしよう!!