
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

またまた。。。

悲しいかな。

日本のメーカーがまた買収されるとか。。。

 

特にひいきにしているメーカーというわけでもないのですが(^-^;

それでもちょっとさびしさというか、

一つの時代が終わったというか、

 

なんとも言えない不思議なものを感じました。

 

   느끼다(ヌッキダ)  : 感じる

   신기하다(シンギハダ):不思議だ

   외롭다(ウェロプタ) :寂しい

 

そういえば、家電の韓国語単語って覚えてないな。。。

というわけで、今日は少々家電の韓国語単語を覚えようと思います(^^)/

 

   냉장고(ネンジャンゴ)  :冷蔵庫

   냉동(ネンドンコ)  :冷凍庫

   전기(チョンギ)     :電気

   티비(ティビ)      :テレビ

   텔레비전(テルレビジョン):テレビ

   화상전화(ファサンチョヌア):テレビ電話

   케이블TV(ケイブルティブイ):ケーブルテレビ

   비디오게임(ビディオゲイム):テレビゲーム

   전화(チョヌァ)     :電話

   전화기(チョヌァギ)   :電話機

   자동응답전화기(チャドンウンダプチョヌァギ):留守番電話

   냉방(ネンバン)     :冷房

   세탁기(セタッキ)    :洗濯機

   전자렌지(チョンジャレンジ):電子レンジ

   청소기(チョンソギ)   :掃除機

   

まだまだ覚えないといけない家電単語はありますが、

今日はこの辺にしておこう( ;∀;)

頭がパンパンになってしまう~~~(;'∀')