韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

なんで!???

夏になり、スーパーに極太麺が売っていない。。。

なんで!????

 

 

去年も売ってなかったんだろうか?

 

実は、極太麺にはまったのが今年に入ってからなので、

スーパーで、毎年極太麺が売っていたのか売っていないのか分からないのですが(^-^;

 

スーパーで売っている麺は、冷やし中華か細麺のみ。

 

どうしても極太麺が食べたくて、スーパーを数件回ったのですが、

いまだに見つけられません( ノД`)シクシク…

 

暑いと食欲が失せるから細麺の方が売れるのかもしれませんが、

私は暑くても食欲が失せることは全くなく、

 

暑くなると、脂っこい物、とにかく味の濃い物、

食べてると感じられるものが食べたくなります。

 

そんなわけで、極太麺でからーいラーメンを作りたいと思ったのですが、

どこにも売ってないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

これはネット注文するしかないかな。。。

 

 

少数派なのかもしれませんが、

夏の暑いときでも,

極太麺でアツアツのラーメンを作りたいと思う人間もいるので、

出来れば、こういう少数派のために極太麺を夏もスーパーで販売していただきたい!

 

今日は仕方ないのでうどんを使って、

台湾ラーメン風うどんを作ったのですが、

やっぱりラーメンの麺と食べた感じが違うんですよね。。。

 

極太麺がスーパーで販売されるのは何月からなのかな。。。(._.)