読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

一生言ってそうな事。。。

『今回こそ英語マスターするぞ!』

 

これは、私が一生言い続けるであろう、

思い続けるであろう事柄です(;'∀')

 

毎回、『今回こそ』と思うのですが、

一度もまっとう出来たことがありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

『ずっと日本にいるし、外国人と関わらなければ英語なんて使う機会ないし。。。』

等と言い訳をし続けていますが、言い訳をしつつ心のどこかでは

『英語をマスターしたい!』と思い続けています。

 

なので、この英語をマスターしたい気持ちを刺激することがあると、

『今回こそ頑張ってみるか!』と思うのですが、

 

今回もまた私のこのマスターしたい気持ちを刺激する事柄に出会ってしまったのです。

 

ただ、今の私が一番にやることは韓国語の勉強をすることで、

英語の勉強する時間まで取れないし。。。。

と悩んでいたのですが、時間が経つにつれ諦めるどころか

英語の勉強したいと思う気持ちが強くなってしまったので、

 

『1日5分~10分程度、韓国語の勉強に邪魔にならない程度に』という

ルールを決めて、今日からちょっとずつ英語の勉強もしようと思います(*^-^*)

 

2010年の東京オリンピックに向けて、英語学習者も増えているみたいだし、

私もこの波に乗って、今回こそ英語マスターしたいです!

 

と、いつも気合いだけは十分なんですよね( ;∀;)