読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

夏バテかな。。。。

うんざりするほど暑い日が続きますね。。。

 

この湿気、湿度、どうにかならないのかな。。。

 

 

この時期は、ちょっとした暑さすら嫌なので、

パソコンの熱さも不快に感じるので、

ここ数週間、覚えた単語のまとめ作業をサボってしまいました(>_<)

 

そして、なかなか勉強する気もおきないので

とりあえず、気になった韓国ドラマを観て、

『韓国語に毎日触れる』という最低の目標のみこなしていたのですが、

 

 

なんと!簡単な会話なら字幕なしでも理解できるようになってきたんです(*^-^*)

 

私の目標は韓国語翻訳なので、聞こえたフレーズを訳せても意味はないのですが(^-^;

 

それでも、『分かる』ってやる気を持続させるのにとてもいいものなので、

今やっていることが意味があるのかないのかは不明ですが、

とりあえず、韓国ドラマを毎日観て、韓国語に触れ続けようと思います!!

 

 

実は、とても勉強が嫌いで、勉強の仕方を理解していないので、

間違えた学習をしている可能性大なのですが、

 

色々な学習方法を試して、いつか『これで勉強したら短期間で韓国語をマスターできるよ』的な勉強まとめサイトを自分のためにも簡単に多言語を習得したいと思っている人のためにも作れたらいいなと思っています。

 

そのためにも、何が習得の近道なのか、自分を実験道具にして日々努力するしかないですが。

 

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOM0U+G0BMCY+2PM6+BYT9D" target="_blank">