
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

なんでだろう。。。?

我ながら笑ってしまうのですが、

普段は、『暇だー。』、『何もすることないよーーー』等、

ほっんとに暇で暇で仕方ないし、

特に何かに興味を持つこともないのに、

 

何かをやるぞ!!と思うと、

 

『あれ、これ楽しそう』とか、『仕事が忙しいぞ』等、

なぜか一気に忙しい人になります(;'∀')

 

興味を持ったことはメモしておいて、

時間に余裕が出来たときにすればいいやと思うのですが、

仕事が忙しくなるのは自分の意思ではどうしようもできないから困ったもんです。。。

 

 

元々勉強が苦手でちゃんとやるタイプではないので、

忙しくて疲れてくると、テキストを開く手が止まってしまうので(^-^;

勉強しようと思ったときに仕事が忙しくなるのは困ったわーーー

 

 

そういう意味では、スマホはほんとに便利ですね♪

外出先でもスマホで文法講座動画を観ることが出来るので、

ランチタイムやちょっとした休憩中にちょこちょこ単語学習や

文法学習出来るのでありがたい( *´艸`)

 

『隙間時間学習』について書かれた記事を結構前に見たのですが、

それを読んだときは、3分とか5分とかちょこちょこ勉強して役に立つのか

と思ったのですが、

 

実際隙間時間学習をしてみて、5分の積み重ねがこんなに役に立つなんて

驚きです。

 

全くやらないよりは1日5分でもやった方がいい。

 

 

さて、今日はまぁまぁ勉強出来たので、

Let's  call  it  a  day.

(今日は終わりにしよう(^^)/)