韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

辛さって慣れるんだ。。。

韓国料理にはまり、

日々食べる料理のほとんどに、

豆板醤などの辛味調味料を入れ、

 

辛さを感じないと食べれないような状態になっています。

 

パスタも辛味の強い調味料を入れていたのですが、

今日は久々にタバスコで食べたくなり、

パスタにタバスコをかけたのですが。。。。

 

 

あれ?いつも使っていた量を入れたのに辛くない。

 

というわけで、また追加。

 

『まだ辛くない。→また追加』の作業を繰り返したところ、

タバスコの瓶、半分ほど使用したところで

やっと辛さを感じました。。。

 

前の私なら、5・6滴で十分だったのに。

なぜだ?

 

日々辛い料理を食べているうちに慣れてしまったんだろうか。

 

そういえば、辛味調味料の減りも以前より早いんです。

 

多少の量を使用するのはいいと思うんですが、

なんでも度を超すと体によくないので、

今日から少々辛味調味料の使う量を考えようかな。

 

それか、『DEATH』とかいうタバスコをついに買ってみようかな(^^♪

 

前から気になっていたんですが、

前はそれほど辛さに強くなかったので、

『DEATH』タバスコを使う気にならなかったのですが、

今なら食べれそうな気がします( *´艸`)