
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

There must be another way。。。

最近、『 must 』という単語に激しく反応してしまいます。

 

 

今日気になった『 must 』関連フレーズは、

 

『There  must  be  another  way. 』

 

これは、

『何か別の方法があるに違いない』

となるそうです。

 

確実な根拠はなく、憶測の域を出ないが、

自分の中では、『絶対に他にどうにかなるものがあるはずだ。』

と思う時に使うフレーズなそうです。

 

仕事やプライベートで何か困ったことがあった時、

 

『もうこれ以上はどうしようも出来ないよ。』

等、諦めなさい的な状況になった時、

 

『 There  must  be  another  way. 』

とつぶやこう(^^)/