読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

今さらだけど。。。。

2日目になってやっと実感。

 

もう10月になってますね!????

10月までには英単語の確認とかなんとか計画立てていたのに、

まだ半分も終わっていません(>_<)

 

あぁ、なんだか情けないことばかり言ってるな(._.)

 

 

三つ子の魂百までとはよく言ったもんだと思いますが、

私は子供の頃から、スタートはとてもいいのですが、

ちょっと日にちが経つと、

進みが悪くなるんですよね。。。

 

 

夏休み・冬休みの宿題も、

2/3は初めの1週間で終わらせるのに、

残りの1/3は、休み最終日に慌てて片付けるタイプでした。

 

 

『こんなだらしない性格じゃだめだ!

 いい加減直さないと!!!』

といつも思うのですが、

 

結局ダラダラ。。。。(=_=)

 

 

韓国語はどうしてもマスターしたいので、

『毎日最低30分は勉強する』

という目標は守っているのですが、

 

これくらいでは、ほんとは全然足りないはず。。。。

 

 

今年ももう残り3か月。

勉強出来る期間も残り1年と6か月。

 

ダラダラしてられない!

気合い入れ直して、

今から勉強するぞーーーーー!!!!