読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

旅するスペイン語。。。

今回のNHKスペイン語講座はどんな感じなのかな。。。♪

 

と、ワクワクしながら観たのですが、

今回は、スタジオからではなく、

実際に、スペインに岳さんが行って、

ほんとに旅しながらの番組のようです。

 

 

スペインの街並みが次々に出てくるのですが、

機会があったらいつか一度は行ってみたいと思っている国なので、

観ていると、余計に行きたい気持ちに拍車がかかります( *´艸`)

 

 

2026年に、サグラダファミリアが完成予定のようだし、

出来たら10年後、スペインに行って、

完成したサグラダファミリアを見てみたいな♪

 

 

でも、完成した年から数年間は、

観光客が激増するのかな。。。

そうすると、ホテル代とか色々値上がりするのかな。。。。

 

そう考えると、

完成前に行った方がいいかもしれませんね(;'∀')

 

 

サグラダファミリアの完成予定の3Dを見たのですが、

個人的には、今の方が幻想的で好きです。

 

 

完成版見たら見たで、

これもいいなとか言いそうですけどね(^-^;