読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

今日覚えるフレーズは。。。

 

 

 

最近サボり気味だったので(;'∀')

 

今日は久々に英語フレーズを覚えるぞ(^^)/

 

What  are  you  driving  at  ?

(何が言いたいの?)

 

 

これは、このフレーズをこのまま覚えるしかないですね。

 

直訳したら、

恐ろしいことになります(._.)

 

 

私がよく誤訳するわけは、

やっぱり、こういう決まった文句や、

知っている熟語が少ないせいだと痛感。

 

 

rest  assured   : 安心する

 

 

さて、韓国語勉強も頑張るぞーーー!(^^)!