韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

たまーに思うんだけど。。。。

 

 

 

 

韓国ドラマを観るようになって数か月経ちますが、

 

ドロドロしている陰謀たっぷりのドラマは

観ているだけなのに、

 

無性に腹立たしく感じることがあります。。。

 

 

今、『イヴの愛(全86話)』を観ているのですが、

これがまた、ほんとにすごいドロドロで(=_=)

 

 

仕事で疲れていたり、

少々人間関係にうんざりしていて

心穏やかではない日に観ると、

 

無性にイライラするんですよね(._.)

 

じゃあ観なければいいよ。

とも思うのですが、

 

この腹黒女カン・セナの悪事がばれて、

追い詰められたところを観ないとすっきり出来ない!!!

 

現実では、こういう人間は、

なぜか痛い思いせずに、

被害者側が痛い思いをして泣き寝入りして終わりますから、

 

ドラマでくらい、がっつり悪がやられるところを観たいのです。

 

 

まだ39話だから、

腹黒女カン・セナが追い詰められるのは、

まだまだ先の話ですね。。。