韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

the middle of nowhere (何もないところ)

今回覚えたい熟語は、

 

 

【18.the  middle  of  nowhere 】

 (何もないところ)

 

 

【19.wake  up  on  the  wrong

                side  of  the  bed 】

 (虫の居所が悪い)

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

最近テレビを観ていて知ったのですが、

 『 I  have  a  pen. 』って言わないらしいです。

 

学校で 『 I  have  a  pen. 』って習ったし、

子供の頃、得意になって言っていた英語フレーズって

『 I  have  a  pen. 』だと思うけど、

 

実際は、『 I  have  a  pen. 』なんて言わないらしい(=_=)

 

ほんとは、『 I  have  a  one. 』と言うらしいです。

 

使えない英語なじゃなく、

使えるフレーズを教えてほしいもんです(._.)