読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

Beats me. (全く分からない)

今回覚えたい熟語は、

 

【23.Beats me. 

(全くわからない。)

 

A: Hey! Isn’t that the hitchhiker

we passed about 100 kilometers back?

(ねぇ、あの人って、100キロくらい前に

 僕たちの横を通り過ぎたヒッチハイカーじゃない?)


B: Yeah, it is! Now,

 

(うん、そうだよ。)

 

how the heck did he get in front of us?

(どうやって、私たちの前に行ったの?)


A: Beats me.

(全く分からないよ。)

 

Maybe he’s a ghost.

(もしかして幽霊なのかも。)


B: Or maybe he got picked up by another car and passed us.

(さもなければ、他の車に拾ってもらって

 私たちを追い越したのかも。)

 

A: Nah, I still think he’s a ghost.

(そんなことないよ。

 やっぱり僕は、彼が幽霊だと思うけど。)

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

A:He  seems  pretty  excited  about  it.

(彼、すごくはりきってるんだって。)

 

 Looks  like  they've  been  practicing  really  hard.

(かなり練習を頑張ってるみたい。)

 

Actually,  I  heard  they're  practicing  all  day  today.

(実際、今日も1日中練習してるって聞いたよ。)

 

B:Let's  go  and  have  a  look,  then.

(じゃあ、ちょっと見に行ってみようよ!)

 

A:What  about  your  job ?

(仕事は?)

 

B:You  told  me  I  need  a  break, right ?

(休憩が必要なんでしょ?)