韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

What' going on ?

『 What'  going  on  ? 

 

英語のドラマやアニメを観ていてよく聞くフレーズなんですが、

意味が分からないので、『また言ってるぞ。』程度で

聞き流していたんですが、

 

よく聞くフレーズなので、

今のうちに覚えてしまおう!!!

 

『What'  going  on  ?』は、

 

『なにしてるの?』という意味なんだそう。

 

 

これまたよく聞くフレーズで、

『 What  are  you  doing  here ? 』

(ここで何してるの?)

というのがありますが、

 

これとはまた使い方が違うようです。

 

『What'  going  on  ?』は、

日本語で言えば、

 

道でばったり友達に会ったとき、

 

『あれ? 何してるの?』という時に、使うようです。

 

 

偶然に会った友達に、

 

『What's  going  on ? 』と言い、

 

後は、相手が何かを返してくるはず(;'∀')

 

 

例えば、

 

『 Not  much.  How  are  you  doing ? 』

(特に何も。 元気?(調子どう?)

 

とか、

 

『 Just  drinking  a  coffee. 』

(コーヒー飲んでただけ。)

 

とか。