
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

そういえば。。。

東京オリンピックに向けて

英語学習者がどんどん増えているようですが、

 

開催国は日本なのに、

やっぱり主要言語は英語になるのでしょうか?

 

 

スポーツにまったく興味がないので、

オリンピックを見たことがないので、

各国が開催国の母国語でアナウンスをしているのか、

世界の共通言語らしい英語でアナウンスをしているのか、

それすら知りません(;'∀')

 

 

日本語を理解している人なんて

世界でも数少ないと思うので、

アナウンスは英語にせざるをえないと思うのですが、

 

東京オリンピックに向けて、日本語を学ぶぞ!』

と思う人っているんだろうか。。。????

 

 

そして、英語についで中国語を学ぶ人が

私の周囲で増えてきた気がします。

 

もちろん、今は中国語学習はしないつもりです。。。。。。

今は、韓国語と英語やらないといけませんから( `ー´)ノ

 

 

過去、少々興味を持ち、中国語学習をしたことがあったし、

テレビでも中国ドラマを観ていて、

言っていることを理解出来ると少々興味を持ってしまうし、

中国語の発音を聞いていると心地いいので

勉強したい気もしないでもないですが。

 

 

そういえば、今中国の世界進出の勢いがすごいらしいですね。

 

5・6年前は、インドのITの進歩がすごいということで

英語学習者が増えてましたが、

 

 

今は、中国がすごいということで、

アフリカ大陸では、中国系の学校が増え、

中国話者が増えているとか。。。

 

中国の人口はすごいし、

いつか中国語が世界の共通言語になる日が来るのでしょうか。。。

 

 

ただ、英語と違って、漢字、四声、ピンインなど、

結構覚えるのが大変な言語なので、どうなるのかは不明ですが。

 

 

世界の情勢はどんどん変わっていくし、

それにともなって必要なこともどんどん変わっていくので、

もう何をどうしていいのやら。。。

 

 

私はあまり先を見通す力がないうえに、

目先の飛びつきやすいので(^-^;

 

『今はこうなっているぞ!』、

『今はこれが必要なんだぞ!』等と聞くと、

 

『えっ!?じゃあ、それやった方がいいのか!?

 今やってるのより、そっちの方がいいのか!?

 今やってるのは意味ないのか!?』

 

とどんどん焦って色々手を出して疲れて、

最終的に『あぁ、もう無理。。。』とやめてしまうので、

 

これまでの失敗の経験を生かすべく、

今は英語と韓国語の勉強をする!

 

余裕が出来たとき、必要に感じた物をやる。

と言うことにして、英語と韓国語の勉強頑張るぞ!(^^)!