韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

put someone off ((人)に~する気をなくさせる)

今回覚える熟語は、

 

【29.put someone off 】

((人)に~する気をなくさせる)

 

 


A: I haven’t seen you since high school !

(高校時代以来だね。)

 

 

I thought you were going to join the Navy.

(あなたは海軍に入隊すると思ったいたけど。)

 

B: Well, it was either doing that or becoming a doctor.

 (うん、それか医者になろうとしていたの。)

 

A: Let me guess.

 (当ててみようか。)

 

You got seasick easily, so it put you off being in the Navy.

(あなたはすぐ船酔いするから海軍に行く気が

 なくなったんじゃないの。)

 

B: That’s right, and also I can’t swim.

(そうなんだ。それに泳げないしね。)

 

But I’m fine with blood, so there you go, I’m a surgeon.

(でも血を見るのは大丈夫だから、

 今は外科医なんだ。)