読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

Cross my heart. (神に懸けて誓う)

 今回覚える熟語は、

 

【30.Cross my heart.  】

  (神に懸けて誓う)

 

A: Hey! That’s my bike!

 (ちょっとそれ私の自転車よ。)

 

 What are you doing with it?

(どうしようっていうの?)

 

B: It’s your bike?

(これあなたの自転車なの?)

 

 Oh, I’m sorry. It looks just like mine.

 

   I took it by mistake. 

(ごめん、ぼくのとそっくりだから勘違いしてしまった。)

 

A: Did you really think it was yours?

(ほんとに自分のだと思ったの?)


B: Cross my heart.

 (神に懸けて誓うよ。)

 

  I think it was parked right

    next to mine and I took the wrong one.

 (あなたの自転車が僕の自転車の隣にあったから

  間違えてしまったんだ。)