韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

have something on someone (~の悪事の証拠または秘密をつかんでいる)

今回覚える熟語は、

 

【32.have something on someone 】

   ~の悪事の証拠または秘密をつかんでいる

 

 

A: You were seen in the vicinity of Lou’s Liquor Shop

    right before the robbery.

 (強盗が発生する直前に、

  あなたはルーズ店付近で目撃されています。)

 

B: So what? I go there all the time.

  (そうなんですか?だから何か?)

 

A: People say you and the owner

   have had a few arguments in the past.

  

B: Yeah? And?

 

  Unless you have witnesses or video of me

  robbing the store, you don’t have anything on me.

  

(私がその店を強盗したという目撃者や証拠を持ってないということですよね。)

 

  You might as well let me go right now. 

 (いますぐ私を解放してくれませんか?)