
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

virgin territory (未経験の、初めての領域)

今回覚える熟語は、

 

【38.virgin territory 】

   (未経験の、初めての領域)

 

 

A: Hey, is that a drone flying toward our house?

(僕たちの家に向かって飛んでいるのはドローンじゃない?)

 

 

B: Yeah, I ordered a book online

  and that’s how they deliver.

(そうだよ。オンラインで本を注文したんだけど、

 ああやって配達するんだよ。)

 

A: Wow! Are they allowed to fly

  those things in residential areas?

(住宅地であんなのを飛ばすなんて許されてるの?)

 

B: I guess. It’s all virgin territory.

(だと思うけど。全くはじめての領域だよね。)

 

 Different places have different rules

   and regulations concerning drones.

(ドローンについては、規則や規制が場所によって

 まちまちだよ。)