韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

恐怖!! Windowsの【更新シャットダウン】

Windows10にしてから、

とにかく【更新してシャットダウン】が怖いです(=_=)

 

 

ずっと思っているんですが、

Appleのように、アップデートするかしないかを

ユーザにゆだねるようなシステムにはしてくれないのでしょうか。。。?

 

 

Windows10にしてから、【更新してシャットダウン】をすると

必ず翌日PCの調子が悪くなったり、

何かのデータが消えていたりするのですが、

 

昨日も【更新してシャットダウン】になっていたので、

とっても嫌な予感はしていたのですが、

案の定、色々トラブルがありました(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず、バックアップデータに頼り復旧したので

どうにかなったのですが、

 

【更新してシャットダウン】をするたびに

何かしらのトラブルが起こるので、

次回PCを買う時は、

ずっと気になっていたMacにしようかと真剣に悩み中です。

 

 

次回の【更新してシャットダウン】が怖くて仕方ないです。。。( ;∀;)