読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

普段使えそうなフレーズ①

 

『昨日のテレビ見た?』

『あの映画どうだった?』等、質問されたとき、

 

 

 That was hilarious.

 すごく面白かった。

 

 It had me laughing my head off for hours.

  何時間も爆笑したよ。

 

 

■笑う表現

 

 smile :微笑する

   laugh :声を出して笑う

  giggle :くすくす笑う

  grin  :にこっと笑う

  guffaw   :げらげら笑う

  simper    :にやにや笑う