韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

nothing to write home about (大したことではない、ごく一般的なこと)

今回覚える熟語は、

 

 【41.nothing to write home about 】

  (大したことではない、ごく一般的なこと)

 

 

A: How was your first day of school?

 (学校初日はどうだった?)

 

B: Well, it was nothing to write home about.

 (たいしたことはなかったよ。)

 

 My teachers covered the classroom rules,

  expectations for the semester, and assigned us seats and stuff.

(先生が今学期の目標を話してルールを決めたりしたくらいかな。)

 

A: That’s it? Nothing exciting or fun?

 (それだけ? 特にワクワクすることや楽しいことはなかったの?)


B: Not really. The best thing about the first day was that no homework was assigned.

(特にないよ。初日でよかったのは宿題がなかったことくらいかな。)