
韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

ついに最終日!

毎年のことですが、

 

何かした達成感もなく、

何かした思い出もなく、

なんとなく1年が過ぎてしまうのですが、

 

今年も例にもれず、

なんとなく終わった1年でした。

 

無理やり何かした感を出すとすれば、

 

・韓国語の勉強を始めた。

・英語の勉強を始めた。

・ブログを始めた。

 

この3つでしょうか。

 

そして、例年と少々違うのが、

続いているということです。

 

もちろん、面倒になったり疲れたりして休んだ日もありましたが、

完全にやめることなく数か月続いたのは初めてのことのような気がします。

 

まだまだ勉強を始めて数か月なので結果は出ていませんが、

少しづつでも韓国語を聞き取れるようになってきたので、

ほんとに少しですが、勉強している意味はあると思います。

 

 

2017年の目標は明日以降考えるとして、

2016年最後の今日は、

ゆっくりのんびりしつつ、少々韓国語と英語の勉強をして

過ごそうと思います。

 

よいお年を!(^^)!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト