韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

raise the bar (水準を引き上げる)

今回覚える熟語は、

 

【42.raise the bar 】

  (水準を引き上げる)

 

A: Did you see the kid on that wave?

(あの波に乗っている子どをを見た?)

 

He did a massive air!

(彼はすごい技をきめていたわ。)

 

B: That must’ve been at least ten feet.

 (少なくとも3メートルはあったね。)

 

I can’t believe he landed that!

(彼が成功したなんて信じられないよ。)


A: It seems like every generation of surfers is raising the bar.

(サーファーたちの世代ごとにレベルを上げていくみたいだね。)

 

B: Yeah. I can’t imagine doing some of the tricks

and airs the kids are doing nowadays.

(そうだね。近頃の子供たちがやっている芸当をやるなんて

 僕には想像も出来ないよ。)

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト