読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

やっと出来た。。。

『勉強しないと!』と思っても、

元々、そんなに勉強をすることが好きではないため(;'∀')

疲れている日は、テキストを開く気にもならず、

テキストを前に、ぼーっとすることもあります。。。

 

覚えたい物が、動画で流れてたらいいのにな。。。

と思い、去年から何をどう作ろうか考えているだけで

何もしていなかったのですが、

 

『考えてるだけじゃダメだ!』と動画作成を始めたのですが、

これがまた難しい*1

 

私は機械音痴で、

このブログを書くのも、はじめのころは保存やら公開やら、

とにかく何をどうしていいのか分からず、てんやわんやだったのですが、

 

機械音痴の私にとって、動画作成はもう難しすぎてよく分かりません。

 

何かしては『エラーです』とエラーメッセージが出て画面が落ちる、

文字を入力すると、『制限を超えています。』とエラーメッセージが出て、

これまた画面がダウン。。。

 

やっと終わりが見えてきたと思ったら、

なぜか突然編集画面が消えてしまう等、

とにかく書ききれないほどの失敗を繰り返し、

どうにかこうにかやっと1つ動画を作ることが出来ました(´;ω;`)ウゥゥ

 

それがこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 覚えたい熟語やフレーズなど、

ブログから探すのも一苦労だなと思ったので、

とりあえず、今まで覚えようと思った熟語20個をまとめてみました(^^)/

 

今後もどんどん覚えたい物を動画でまとめていこうと思っています!

 

そして、出来たら、動画編集機能を使いこなせるようになり、

もっと質のいい動画を作れるようになりたい( `ー´)ノ

 

 

現在Youtubeなどに動画を投稿している人は多々いますが、

ほんとに皆さんすごいですね。

 

今まで何気なく見ていた動画ですが、

自分で作ってみて、編集の難しさ、大変さを知って、

ほんとにすごいと思いました。

 

あんな質の高い動画、いったいどうやって作ってるんでしょうか?

なかには、10代の若者も動画を作っているというし、

機械音痴の私は、このIT社会からどんどん取り残されています( ノД`)

 

 

 

*1:+_+