読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

That's the ticket. (まさにその通りだ。)

今まで『その通り』という英語フレーズは、

『 That's  right. 』しか知りませんでした。

 

今回、

 【 That's  the  ticket. 】

  (まさにその通りだ。)

というフレーズを何度覚えようとしても、

どうしても、『 ticket』の部分に違和感があって

覚えられません(;'∀')

 

 ticket』って、『切符』でしょ?

なんで『その通り』になるんだ!?

と思ってしまい、なかなか覚えられない、

どうしよう!?と思っていましたが、

 

今日、切符を見たとき、

『あ、That's  the  ticket.』

とふと思い出せて、一人でニヤニヤしてしまいました♪

 

違和感があるからこそ覚えにくいけど、

何か引っかかるものがあると、

それがきっかけでふとした瞬間に覚えることもできる。

 

何かを覚える時の楽しさって、

こういうところにもあるなと思いました。

 

さて、今日も熟語を頑張って覚えるぞ!(^^)!

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト