読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国語翻訳の勉強始めました!! (たまに英語学習も。。。)

2年後に韓国語翻訳の仕事を始めることになりました(予定)韓国語全くの初心者が独学でどこまで翻訳の実力をつけられるのか、勉強過程を綴っているブログです。

zero tolerance  (容赦なし)

今回覚えようと思った熟語の

 

zero  tolerance (容赦なし)』ですが、

『 tolerance 』という単語をはじめて知りました。

 

tolerance : 寛容な、耐性のある

 

『 tolerance 』は『寛容な』という意味だから、

 tolerance 』が『 zero 』。

 

ということで、『ゆるしません。ダメですよ。』となり、

zero  tolerance (容赦なし)』になるようです。

 

『 tolerance 』という単語、

学生時代に習ってたのかな。。。?

私が覚えていないだけなのかな。。。?

 

 

いったい、私は英単語をどれくらい覚えているのか、

また確認したくなりました。。。

 

あ、確か去年、確認しようと思っていたのですが、

途中でやめてました*1

 

やりたいことは多々あるのに、

全然進まない(._.)

 

とりあえず、今日もこの後は熟語を覚えよう(^^)/

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

*1:+_+